
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
    2010 年09月21日

    【 イベントレポート 】 博麗神社例大祭SP に行ってきました!!

    RTSP0919_1.jpg


    2010年 9月19日 に 東京ビッグサイト 東4・5・6ホールにて開催されていた、
    博麗神社例大祭SP に行ってきました!!

     私が行ったのは、8時ぐらいでした(寝坊しましたwwさすがに疲れがw)その時点で東館横の駐車場の4分の1ぐらい人が並んでました。
     19日は、日差しが強く汗だくになりながら待つこと2時間半、前の方で湧き上がる歓声と拍手とともに博麗神社例大祭SPが開祭されました。

    入場してとりあえず、壁サークルを回った後、チャリティーオークション痛車展示場へ

    この↓の絵は、銃爺、赤りんご先生が描かれたそうです。私は、ぱっと見たときに、どこかで見たことあるな~(?w?)と思っていましたが、以前本ブログでも紹介した、あの銃爺先生だったとは・・・
    RTSP0919_2

    RTSP0919_3RTSP0919_4RTSP0919_5


     今回は島中のサークルから、C78で買えなかったのを数冊と新刊を数冊購入しました。
    そのあと、コスプレ会場へ

    一杯、写真を撮らせていただきました。この場をかりて感謝致します。
    ありがとうございました。m(_ _)m

    その中から、今回気になったレイヤーさんをご紹介します。
    ※撮影許可および本ブログでの写真の掲載許可は頂いております。
    RTSP0919_6

     今回のコスプレ会場でひときわ目立っていた、パチュリー・ノーレッジのコスプレの娘
    本ブログ的にも、knowledgeの名を冠するパチェは紹介しないわけにはいかないですねw(管理人がパチェ萌だからという説もありますがw)まあ、パチュのコス自体が少なかったですけど、そのなかでもこの娘は特にかわいかったですね=w=



    RTSP0919_7


    比那名居 天子のコスの子、しっかり「幻の皇室献上桃」も乗ってたね・w・ ナイスコス>wb


    次の日が仕事でしたので、昼過ぎには帰路につきました。
    同人誌は、あまり買えませんでしたが、東方色に染まった会場を満喫したり、新しく買ったカメラで存分に撮影を楽しむことができたり充実した一日でした。

    次は、東方紅楼夢ですかね~ これは、大阪なので近くです=w=









    [ 2010/09/21 23:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
    2010 年09月19日

    【日記】 例大祭SP 行ってきます。

    今日は、例大祭SP に参加してきます。

    昨日の東京ゲームショウで体が割と悲鳴をあげてますが、がんばりますw=□=

    今日の夜の新幹線で帰るのでレポートは、明日以降に書きます。
    [ 2010/09/19 08:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
    2010 年09月18日

    【日記】 東京ゲームショウに行ってきます

    今日は、東京ゲームショウに行きます=▽=

    人多いだろうなぁ~、(・ω・;)
    [ 2010/09/18 08:28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
    2010 年09月17日

    【日記】九州より今から、東京へ飛びます!!ついたら秋葉原行きます!

    次なる目的地、東京へ

    もちろん、秋葉原へ行きますw
    [ 2010/09/17 10:11 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
    2010 年09月13日

    【 日記 】 九州観光 ~大宰府 編~ メイド喫茶的なメイドさんじゃないメイドさんがいました。

    雨も小降りになり、太宰府へ
    写真を撮りつつ境内へ
    DSI0913_1
    DSI0913_4


     途中に、麒麟と鷽像(うそぞう)がいました。このタイプの麒麟は、十二国記に出てきた、あの麒麟で、中国の瑞獣思想上の生き物ですね~ 鷽は1月7日に神様に1年中の嘘を誠心と取り替えてもらう「嘘替」を行うとりで幸運を運ぶ鳥だそうです。かわいいな~
    DSI0913_2DSI0913_3



    お参りをして絵馬を描きました。
    学問の神様じゃないかって? ちらほらと、学問に関係ないことを書いてる人もいたので・・・
    まあかなり浮いてましたけどww
    あと、文字の配分ミスったり、ひげを描き忘れたりといろいろやらかして、突っ込みどころ満点ですが、ご容赦をww 旅の恥は掻き捨てろってやつですw
    DSI0913_5




    帰り道は、食べ歩き
    まず、「喫茶 風見鶏」という珈琲屋さんで珈琲を飲みました。
    店内撮影はNGだったので外観だけ
    DSI0913_6
    外観からもその雰囲気が伺えるが、レトロ感溢れる店内は、オルゴールの音とぜんまい式の柱時計の小気味よいリズムに癒しの一時を楽しむことが出来る。

    コーヒーも、味わい深く、珍しかったのは、コーヒーで作ったというシロップ!!味は珈琲の旨味をさらに引き立てることができ絶品!!

    あと、ここの女性店員は洋館のメイドさん的な格好をされていました。ブラックラグーンのロベルタに近い感じかな。美しいw メイド喫茶のメイドさんとは一味違う、これぞ、本物のメイド!といったいで立ちでした。

    珈琲の次は、梅ヶ枝餅!
    DSI0913_7

    やはり、焼きたてはうまい!
    杏を餅で包んで鯛焼きのように鉄の型で両面をカリッと焼き上げる。これにより、表面はカリッと中心はモチッとした食感で美味!! 大宰府にきたら食べとこう・w・b
    [ 2010/09/13 17:29 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
