スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
    2010 年10月09日

    【 コミック 】 ≡ω≡. 漫画:美水かがみ 先生 「らき☆すた」 8巻のレビューをお届けします。

    4048545469らき☆すた (8) (角川コミックス) [コミック]

    美水 かがみ (著)
    発売日:2010/10/9




    【公式サイト】
      町おこしのヒントはココにある!?
      オタクな女の子・泉こなたは、好きなもののためには努力を惜しまない。
      そんな彼女を中心に仲良しな友達との日常を、ゆる~く描いた思わずにニヤリとするお話です。
      http://www.kadokawa.co.jp/comic/bk_detail.php?pcd=201005000036



    【レビュー】
     いや~ ニヤニヤが止まらないですね~=w=

     管理人は、日に漫画を8~12冊程度読みますが、この2日は、4コマ漫画が多数発売され、日に4冊程度しか読めていません。というのも、4コマ漫画というのは、A5判、約130ページに詰め込まれているネタの密度が普通のコミックの比ではないからである。まあ、管理人が、4コマ漫画を読むときには1コマ1コマ愛でながらじっくり読んでいるからというのもありますが、今巻も、そのネタの密度は非常に高い1冊に仕上がっています。

     こなた達が大学生になり、全体的に成長した姿が垣間見れますね。 車を運転したり、柊ちゃんのおっぱいが=w=だったり、みゆきさんがママと間違えられたりw


    RST1009_1.jpg
     あ~彼女の生活に合わせなきゃね~(最近、当ブログの更新が朝早くなったのは・・・・=w=)



    あ~やるやるw 先生が結婚ww?!  それ言っちゃうんだwww
    RST1009_2RST1009_3RST1009_4


    ニヤニヤが止まらないネタが満載の今巻だが、一番笑ったのはこれ↓

    RST1009_6
    自販機でバリバリwww

         ∧_∧
         ( ゚ω゚ ) 支払いは任せろー
     バリバリC□ l丶l丶
         /  (    ) やめて!
         (ノ ̄と、   i
                しーJ

    このAAと、↓の曲、脳内再生余裕でしたw




     今巻も、角川 Hot Lineがあり、加えてあきら王国が掲載されていたりとボリューム満点です。

    RST1009_5

     ちなみに、漫画を買った帰り道は管理人もこんな感じです=w= いや~漫画ってほんとーに素晴らしいですね~



    にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
    スポンサーサイト
    [ 2010/10/09 11:02 ] 角川書店 コンプティーク | TB(0) | CM(0)
    2010 年09月23日

    【 コミック 】 カリーナさんの胸が・・・ 漫画:虎向 ひゅうら 先生 「祝福のカンパネラ」 3巻のレビューをお届けします。

    4047155225祝福のカンパネラ (3) (角川コミックス・エース 136-5) [コミック]

    発売日:2010/9/25



    【内容】
    ミネットの命の源である『コア』を狙って、レスターたちに襲いかかる
    金髪美少女オートマタのアヴリルとそのマスター・アバディーン。
    彼らの目的は一体……? 風雲急を告げる第3巻、感動のフィナーレ!
    http://www.kadokawa.co.jp/comic/bk_detail.php?pcd=201005000507


    【レビュー】
     この漫画は、キャラが非常にかわいく描かれており、そのかわいさは定評があると言ってよい。
     管理人は、この作品は、アニメ化されてから徐々に人気を博していったように感じている。 

     というのも、”かわいさ” の表現手法は、ゲーム、漫画と、アニメでまったくの別物で、作品によってある程度の向き不向きがある。
     
     そのため、元々キャラのかわいさが立っている作品であるので、それを動かしたことで、仕草によるかわいさの表現が加わりよりそのかわいさが立ったからであると思う。


     また、この漫画では、キャラそれぞれの表情の描き込みによってかわいさを感じさせてくれている。
    というか、虎向先生リナ好き? リナの描き込みの度合いが他のキャラのそれを優に上待っているように感じるww
    あと、カリーナさんの胸が原作、アニメよりでかいような気がwww


    今巻で、最終巻であるが、フィナーレは謳い文句に違わない感動と、せつなさとを与えてくれる。
    温かい気持ちにさせてくれる逸作である。


    TVアニメも最終話を迎え、それに当たってニコニコ動画で特番が決定したそうです!!

    『祝福のカンパネラ』最終回特番
    9月24日(金) 21:30 生放送開始スタート

    第1話、第6話に続きまして、最終回の第12話でも特番が決定しました!
    今回は最後の生放送特番ということで、
    ゲストにウシロシンジ監督、そして【ニコ生】ではお馴染みの
    チェルシー役・今井麻美さんをお招きして賑々しくお届けしちゃいます!
    『祝福のカンパネラ』を最後まで一緒に楽しんでくださいね!!

    今週の金曜日は、ニコニコ生放送でお会いしましょう!!

    ▼視聴はこちらから
    http://live.nicovideo.jp/gate/lv27096083


    イマジンもとい、ミンゴスが生放送に登場するそうです!! これは見なければ!!


    にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ


    [ 2010/09/23 18:17 ] 角川書店 コンプティーク | TB(0) | CM(0)
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。