
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
    2010 年11月19日

    【 コミック 】 秋のスパッツ祭りw迷い猫オーバーランと、田口はがない 「ジャンプ SQ.19 20 2010年 12月号」のレビューをお届けします。




    【公式サイト】
      http://jumpsq.shueisha.co.jp/contents/sq19_3/index.html



    【レビュー】
    秋だ!スポーツの秋だ!! 
    ブルマだ!スパッツだブルッツだ!!!(マテw
    JSQ11118_1.jpg
    そしてこれが、スパッツくぱぁだ!!!
    先生流石すぎですww

    JSQ11118_2今話は、スポーツの秋ということで、球技大会のお話です。

    というか、叶絵編といってもいいですね。

    文乃のおっぱいはもちろん
        _  ∩
      ( ゚∀゚)彡 叶絵のおっぱい!おっぱい!
      (  ⊂彡
       |   | 
       し ⌒J

    も登場しますよ~

    そして、このアングルである。

    ちょっと感動したw

    叶絵の元気、明るさがしっかり表現されている。特に、台詞無しの2ページで、それを表現しているのには脱帽ものである。
    いろんな意味で、先生、流石っすw

     

    JSQ11118_3
    今号から、原作:平坂読先生の僕は友達が少ない+が漫画:田口囁一先生によって連載開始しました!!

    いたち先生の絵と違い、輪郭線が力強い田口先生流のはがないが展開されています

    JSQ11118_5 JSQ11118_6
    また、ストーリーも、放課後の教室で遭遇するのはエア友達のトモちゃんと話す夜空ではなく・・・・・・
    トモプラスで遊んでた星奈という違いがあります。

    JSQ11118_7
     このてのネタは、いたちはがないに比べると少なめで、より『友達』という命題について登場人物たちが、考え苦悩する様が描かれています。

    JSQ11118_9  
    星奈かわえ~=w=



    [ 2010/11/19 09:28 ] 集英社 ジャンプスクエア | TB(1) | CM(1)
    2010 年10月04日

    【 コミック 】 そんな腹筋で大丈夫か? 漫画:地獄のミサワ先生 「カッコカワイイ宣言!」 1巻のレビューをお届けします。

    4088701399カッコカワイイ宣言! 1 (ジャンプコミックス) [コミック]

    地獄のミサワ (著)
    発売日:2010/10/4


    【背表紙】
      世界で1、2位を争うくらいに暴力的な美貌を持つかおちゃん。
      ちょっぴりドジなのがたまにキズだけど、
      そんなことはこの美貌の前ではなんの影響力も
      持たないってことは、みんなの常識だよね?



    【レビュー】
    やっぱり、駄目だったよ。私の腹筋では耐えきれなかったwwwもっと鍛えとけばよかったw
                  , ‐- '⌒ヽ
                /.:::::::::::::::::::::::\
    .            /.::::::::::/ヽ::::::::::::ヽ     ( カチャ カチャ カチャ … )
    .          /::::::::::/ 、_ __,\:::::::::::.
          ー=≦:::::::ri:::/   bb)  Y:::::::ハ
           ー=彡::ハ|/    ゝ   i)::::八_     /     }ー┐           r┐   \
            ⌒ンノ∧   `ニ    从::::≧=‐   {     ノヽ / __  ヽ  /  |/    }
                 . イ        /_   ̄`    \ ツ   /         、_/   O    /
    .     , -‐  ´   !     ー   ´ ! ` ー-、
        /  __   ∧       |    ∧
    .    〃 ,. --ミヽ /∧         i   |/ハ
       ji/    ̄`//, ..__、〃    ,   ___!__j_______
    .   {{      '/   // '‐-、  ′ | i´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ `i
       レ, /        ,        ∨   | |                 |
       //7//―ァ/‐/7/ ̄{     iっ  | |   ┌―――┐    |
          /!   〃  //  (' //} i |   | |   |┌―― 、|    |
    .      |     〃      ̄ jノイ   | |   |::l::i::::::::::::::|    |
    .       |      、__ノ{__,.イ   ,  | |   |_j::l::::::::::::::|    |
         |        )     レ/____ー‐――┤:::::::::: |――┘
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄〔丁 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ::::::::::::| ̄ ̄ ̄ ̄
                 ` ̄ ̄ ̄ ̄ ̄{二二二二l____|二二}

    はもはや、2chなどネット上では語るまでもなく有名である。ジャンプスクエアで連載中の地獄のミサワ先生の「カッコカワイイ宣言!」の1巻のレビューをお届けします。

     あの大人気ブログ、『女に惚れさす名言集』の地獄のミサワ先生の初コミックとなる「カッコカワイイ宣言!」。読み終わったころには、私の腹筋は見事に崩壊してまいたよ、ええ。


     地獄のミサワ先生の、何ともシュールな笑いは、常に読み手の斜め上を行っているように思う。また、読み手に、「くだらね~ww(いい意味で)」と思わせて、その実深い意味があるようで・・・・・・実は無いwwみたいな 2転3転の笑いを用意してくれているのには、もはや感動すら覚えるほどである。笑いと言う観点から見るとある意味卑怯であるww(いい意味で)。

     ミサワ先生の絵は、表現力に溢れていて、キャラの一挙手一投足にストーリー性が感じられる。その効果でか、読んでいいてかっこえーーwwと思わせる説得力に満ちている。



     
     管理人は、この作品をギャグ漫画の分類に分別するのは、なにか違う気がしている。
    この作品を読んで、笑って頂きたい。ただただ、笑って頂きたい。すると非常にスキッとした気分になれる。ストレス解消本としてもオススメしたい!


     ちなみに、管理人は、今巻に収録されたもののなかでは、「やばそう」が一番つぼでしたw。


    【ニコニコ動画(ニコ生)】
      ニコニコ動画で、本日10/4の 22:30 から『カッコカワイイ宣言!』初コミックス発売を記念して、
      ニコニコ生放送にて特別番組生放送が決定している。
      見逃した人も、タイムシフトで見れるのでどぞ~
      ニコニコ動画:地獄のミサワ先生〝カッコカワイイ宣言”

      ※ニコニコ生放送は、同時に一万人視聴が限界です。はじかれても決して、ミサワ先生のせいではないので、
       漫画買うのやめようとか思わないであげてください。ミサワ先生は良い人ですw

      イスの座り方かっこよすぎwww 



    【公式サイト】
      ミサワ先生の公式サイトで、かっこいい男子達がかっこいい名言ばっかり言うブログを公開されている。
      公式:地獄のミサワの「女に惚れさす名言集」



    【知識欲メモ】
      この作品にちょくちょく登場する、『8億円』についての知識欲メモ。
      一万円紙幣は、一枚およそ1.02gです。それが8万枚ですので総重量は、
      1.02×80,000 = 81.6kg
      と、80kg超になったりします。かおちゃんは、軽々と持っていましたがww
      皆さんも、持つときにはその重さに十分注意してくださいね・w・b。

    ※「物欲と知識欲の果てに」という名前のこのサイト、物欲は散々書いているが知識欲はあまり書いてなかったので、今後は、漫画レビューごとに豆知識的なものを可能な限り書くことにしました。


    にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ






    [ 2010/10/04 22:07 ] 集英社 ジャンプスクエア | TB(0) | CM(0)
    2010 年09月04日

    【 コミック 】 ほぼすべての女の子の裸あり!! 原作:松智洋 先生、漫画:矢吹健太朗 先生、キャラデザ:ぺこ 先生、迷い猫オーバーラン! 2巻のレビューをお届けします。


    いやーまいった。この巻すごいわ~w
    女の子ほぼ全員の裸が登場する神巻!!梅ノ森のところのメイドさんも!!
    MNR000.jpg




    巻中ほどに松先生の『原作者の戯言』が載っていた。
    『三人娘のうちで一番誰が好きですか?』という質問に対し、

    それは自分の娘に順番をつけろって言われているようなものなので


    と返答し、『誰をお嫁さんにしたいですか?』と聞かれたのに対しては、

    全員ヒロインのつもりで書いているので、どの娘でも最高のハズ。
    誰と結ばれても幸せになれるとおもうので
    順番つけなくていいと思うんですよねー。

    と原作者の“愛”を感じさせる一文である。
    では謹んで言わせて頂きたい『先生! 娘さんを下さいw m(__)m』

    雑誌でも読んではいたが、コミックで読み返してみるとカイジネタが、なぜか異常に作風にマッチし、良い笑いのアクセントになっているのには驚いた・・・


    姉さんさすがっすね~w 
    MNR01

    ブルッツてw 突っ込みどころ多すぎw じゃあ次は、スク水の上にビキニを・・・って何言ってんだおれ・w・;
    MNR03
     


    【 紹介サイト 】
    Icon_comicb 何かよくわからん気まぐれBlog 様: わかってはいるけれど、やっぱりニクイ演出に萌えてしまう・・。
    Icon_comicb 徒然なる一日 様
    Icon_comicb 彩彩華美 様
    随時追加予定。Blog管理人の方、リンク大歓迎です。また、トラックバックお待ちしております。

    レビューを読んで、おもしろい!買いたい!と思ったら。↓のランキングにご協力ください。励みになります=w=

    にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ



    [ 2010/09/04 11:33 ] 集英社 ジャンプスクエア | TB(1) | CM(0)
    2010 年09月04日

    【 コミック 】 予告絵キター!OwO 漫画:矢吹健太朗 先生、脚本:長谷見沙貴 先生 To Loveる - とらぶる - ダークネス ジャンプSQ. スピンオフ新連載決定!

    JSQ0903_2.JPG
    あのLOVEをもう一度!! 
    来月10月7日発売の11月号から連載!!


    みんなが期待したあんなトラブルこんなトラブル満載
    JSQ0903_1.JPG

    迷い猫にも帯で宣伝されてます!! 力入ってるな~w 矢吹先生期待してますw
    MNR0903_0.JPG
    [ 2010/09/04 00:16 ] 集英社 ジャンプスクエア | TB(0) | CM(0)
    2010 年09月03日

    【 コミック 】 SF風 竹取物語! ジャンプSQ.で連載中 遠藤 達哉先生 月華美刃 1巻のレビューをお届けします。

    4088701305
    月華美刃 1 (ジャンプコミックス)


    【 背表紙 】
     月の統治者・銀后の娘として育てられた竹之内カグヤ。厳しい稽古事を抜け出し、我が侭し放題のカグヤだが、皇太子に元服する日が迫っていた! そんな中、銀后であり母のフジヤが突然の病で倒れて!?

    【 レビュー 】
    SF風 竹取物語!
    この作品をレビューするには下記の著者の表紙裏のコメントを読まないと始まらない。

    『アポロが降り立ったその日、ただの岩の塊皆に知られてしまったお月様。
    けれどもも今なお神秘的で、魅力的な星であり続けるのはきっと何か不思議なものが
    隠れているからに違いないと思ったり思わなかったり。』


    と遠藤先生の、月への想いが語られている。そう、この作品は、月へのロマン溢れる作品なのである。

     舞台は、前半は、近未来的なタッチで描かれた月面都市、後半は地球という独特な世界観を作り上げている。

     遠藤先生の作品は、とにかくキャラの表情に勢いがあり、人の感情を巧く表現している。

     この作品を読んでいて絵が、『ありきたりだ』、『どこかで見た感じ』と感じる人も多いだろう。それもそのはずで、遠藤先生は、『プリティフェイス』、『エム×ゼロ』の著者 叶 恭弘先生、『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』の西 義之先生が師匠なのである。

     絵のタッチは、叶先生に近く、表情の表現は西先生に近いと言った感じであろうか。しかし、上記した通り、表情の勢い、熱は遠藤先生の才能で、私は、『ありきたりだ』、『どこかで見た感じ』と感じた人も、巻が増すごとにその感覚は薄れていくと予測している。

    事実、この巻だけでも伸びしろを感じさせてくれた。


     ストーリーは、窮地に追いやられるも、出会った人々や仲間に支えられ成長していくという王道ストーリーであるが、ストーリー展開にも、勢いが感じられジャンプらしい作品に仕上がっている。
    勢いのある絵に勢いのあるストーリーは、読んでいて心地よい爽快感を与えてくれるので私は基本的に好きですね○ω○

    レビューを読んで、おもしろい!買いたい!と思ったら。↓のランキングにご協力ください。励みになります=w=

    にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ




    [ 2010/09/03 23:30 ] 集英社 ジャンプスクエア | TB(0) | CM(0)
