
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
    2010 年10月01日

    【 コミック 】 「セックス」をテーマに非常にメッセージ性の強い作品!! きづきあきら 先生, サトウナンキ 先生 、「 セックスなんか興味ない 」 2巻のレビューをお届けします。

    4091885284セックスなんか興味ない 2 (IKKI COMIX) [コミック]

    きづきあきら (著), サトウナンキ (著)
    発売日:2010/9/30


    【公式サイト】
    セックスって不思議ね…苦痛と悦びが同じ声なんて。

    子供の頃からのおまじないを頼りに「こわいこと」から目をそらし続ける彼女(「ミミちゃんの、おまじない」)、
    女性に恐怖するあまり妄想を広げまくる彼(「高畑君の、教習」)、
    他の誰にも明かせない「彼の本当の姿」を見せつけられた彼女(「辻口君の、自由」)、
    在学中まったく話したことのない女の子からのアプローチに戸惑う彼(「サイノ君の、卒業」)、
    仕方なく自宅へ招き入れた少年にかつての自分の姿を見いだす彼女(「舞子さんの、血」)、
    真意が見えない階下の住人との秘め事にふける彼(「武田君の、アメ玉」)、
    密室で繰り広げられる年の離れた二人の愛憎劇(「雪乃ちゃんの、部屋」「ユウジ君の、教育」)……
    みんな、セックスに、ふりまわされている。誰もが気にしてる、
    誰もが気になるセックスをめぐる読み切り短編集、
    第2集。ビッグコミックスピリッツ増刊に掲載された短編「エアラブ」同時収録。

    http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/solc_dtl?isbn=9784091885289


    【レビュー】
     前巻1巻に続き、目を引く表紙の(素晴らしい南半球だ=w=)IKKI COMIX きづきあきら + サトウナンキ 先生で連載中の「 セックスなんか興味ない 」 2巻のレビューをお届けします。

     漫画の題名が題名なだけに内容は、そういったシーンが頻繁に登場するこの作品であるが、この作品は、エロを目的にした作品ではなく、「セックス」をテーマに、「愛」であったり、人と人の「繋がり」であったりを読み手に考えさせる、非常にメッセージ性の強い作品に仕上がっている。

     しかしこの作品、このテーマでの短編集であるが、良くもこれだけネタがあるな~と関心して読んでいると、あとがきで、きづき先生の過去の幼少時代が描かれていた。母親が、エロとかグロに厳しく、その中で妄想が過激さを増していたり、手塚先生の大人向けの漫画を親の目を盗んで読んだ。とのこと、このような経験は中学ぐらいでしたか、私もありますね~ 手塚先生の作品の、ところどころに散りばめられたエロいシーンを読むのは、当時では非常に興奮したのを覚えています。

     エロ分野では、「シチュエーション」というのはもう出しつくされたのでは?などという考えを確実に覆させてくれるきづき+サトウ先生の妄想力には驚かされます。

    あと、管理人的にはきづき先生の描く胸のラインが大好きですw ///w///


    にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ






    amanatu.com

     



    [ 2010/10/01 08:36 ] 小学館 月刊IKKI | TB(0) | CM(0)
    2010 年09月30日

    【 コミック 】 動物的な可愛さを持つセクシー牛ガール! ゴトウユキコ 先生、「 ウシハル 」1巻のレビューをお届けします。

    4091834795ウシハル 1 (ビッグコミックススペシャル) [コミック]

    ゴトウ ユキコ (著)
    発売日:2010/9/30



    【背表紙】
    中学男子・清晴の牧場にやってきた仔牛のウシハル。
    周囲の人にはただの牛に見えるのに、清晴にだけはセクシーな牛ガールに見えて…!?
    可愛すぎる仔牛の登場で、超刺激的な日々が始まる!!


    【レビュー】
     ゴトウユキコ 先生、週刊ビックコミックスピッツで連載中の「 ウシハル 」1巻のレビューをお届けします。

     中学生のエロに関する好奇心からなのか、主人公・清晴が小学生の時に世話をしていた牛がエロい女に見えてしまう(ぶちはあるが裸w)、という何ともぶっ飛んだ設定のこの作品。

     なんだろう、この何とも言えない可愛らしさは・・・管理人は、読み進めるに従って段々可愛く見えてきて、1巻の最後の方では、『可愛いすぐるww!』と思ってしまっていた。

     動物的な、可愛らしさと、正に牛並みの胸を持つセクシーな出で立ちが巧く調和がとれている。というよりか、徐々に違和感がなくなって行き、調和がとれていくと言った方が良いだろう。
     
     管理人は、実物の牛を見たのは、もう10年も前のことであるが、牛は他の愛玩動物(猫、犬、ハムスターとか)に比べると可愛くはないと思う。 これは、牛の「愛くるしさ」と言うものがなかなか理解し難いからだと思う。 しかし、この作品は、その「愛くるしさ」 をかなり誇張して、さらに擬人化(?)することで、非常に理解しやすい形で「愛くるしさ」を表現している。また、その上でエロを表現することで、非常に魅力的なキャラになっている。

     ギャグ的な要素も多く、思わず噴き出してしまうシーンも多い。中学生が主人公と言うことでギャグのネタは中学生の妄想的なものであるが、「あ~私も昔はこんな妄想したな~ww(ォィ」と非常に共感できる。

      コミックとしては、厚みは薄いが内容は特濃牛乳並みに濃い一冊に仕上がっている。牛だけに=w=(キリ。


    にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ






    amanatu.com


    2010 年08月26日

    【 コミック 】 新感覚サッカー漫画!! 大和屋エコ 先生 「T.R.A.P 」 1巻のレビューをお届けします。

    【 あらすじ 】
    死 空中分解したサッカー部
    得体のしれない圧倒的なスキル
    少年の海辺に佇む少年 記憶喪失
    親友の名は、天草海音
    新感覚フットボールサスペンス開幕…

    【 レビュー 】
    新感覚サッカー漫画!!

    現在、連載中サッカー漫画は、私が把握する範囲では19作品と非常に盛り上がっている。
    作品名 著者 連載雑誌 連載開始年 題材
    YATAGARASU  愛原司  月刊少年マガジン  2002 小学生、中学生サッカー
    エリアの騎士  伊賀大晃・月山可也  週刊少年マガジン  2006 高校、ユースサッカー
    龍時  野沢尚・戸田邦和  WORLD SOCCER KING  2006 プロリーグ、ナショナルチーム
    ANGEL VOICE  古谷野孝雄  週刊少年チャンピオン  2007 高校、ユースサッカー
    GIANT KILLING 綱本将也 モーニング 2007 プロリーグ、ナショナルチーム
    LOST MAN 草場道輝 ビッグコミックスピリッツ 2007 プロリーグ、ナショナルチーム
    イナズマイレブン  やぶのてんや  月刊コロコロコミック  2008 小学生、中学生サッカー
    蹴助DX  馬場民雄  ストライカーDX  2008 小学生、中学生サッカー
    ばもら!  長田佳巳  コミックフラッパー  2008 女子サッカー
    さよならフットボール  新川直司  マガジンイーノ  2009 小学生、中学生サッカー
    蹴球少女  若宮弘明  good!アフタヌーン  2009 高校、ユースサッカー
    イナズマイレブン  こしたてつひろ  コロコロイチバン!  2010 小学生、中学生サッカー
    少年疾駆  附田祐斗  週刊少年ジャンプ  2010 小学生、中学生サッカー
    蹴児  井龍一・千田純生  月刊少年マガジン  2010 高校、ユースサッカー
    T.R.A.P  大和屋エコ  週刊少年サンデー  2010 高校、ユースサッカー
    キャプテン翼 海外激闘編
    EN LA LIGA 
    高橋陽一  週刊ヤングジャンプ  2010 プロリーグ、ナショナルチーム
    コラソン サッカー魂  塀内夏子  週刊ヤングマガジン  2010 プロリーグ、ナショナルチーム
    フットボールネーション  大武ユキ  ビッグコミックスペリオール  2010 地域リーグ
    蹴球少女 若宮弘明 アフタヌーンコミックス 2010 女子サッカー

    2010年にはワールドカップの影響なのか、8作品と豊作である。中でも私が注目しているのは、大和屋エコ 先生の T.R.A.P。

     最近のサッカー漫画は、ただ単にサッカーをする漫画を描いても連載をさせてくれないようで、殆どの作品プラスαのサッカーと比較的無縁な要素が追加されている。

    T.R.A.P  その中でも斬新な要素が追加された作品である。

     主人公の少年 天草海音 は、ある秘密をもった少年。秘密とは、作中では直接的には語られていないが、人の心を読むような能力があるようで、相手の心を読んだような(読んだ?)ドリブル突破や、知らない人間のプレーして見せる。

     サッカー漫画にしてサスペンスの要素を追加したこの作品。 おもしろいのは、絵のタッチがサッカー漫画ではなくコナンや、金田一少年の事件簿のような推理探偵物に近いところである。





    [ 2010/08/26 23:23 ] 小学館 週刊少年サンデー | TB(0) | CM(0)
    2010 年08月04日

    【 コミック 】 あの人気ドラマが漫画になった! 原作:金城一紀 先生、漫画:灰原薬 先生 「SP 警視庁警備部警護課第四係」 第1巻 のレビューをお届けします。

    SP00

     大人気ドラマ「SP」をオリジナル原作で漫画化! 

     週刊ビックコミックスピリッツで連載中の原作:金城一紀 先生、漫画:灰原薬 先生の「SP 警視庁警備部警護課第四係」のレビューをお届けします。

     SP、その任務は“護る”こと。
     時には自分のにして要人をり抜く
     警視庁直属の専従警察官。
     ここに、新人SPが一名、
     誕生する―                           SP 警視庁警備部警護課第四係 第1巻 背表紙より



     ドラマは、が主人公 井上薫役 をV6の 岡田准一 が演じ話題となった。その映画化 第1段 「SP 野望篇」 が本年 2010年10月30日に決定し、何かと話題のこの作品。


     原作は、半自伝小説『GO』を出版し直木賞を受賞した作家・脚本家、金城一紀 先生。
    今回、漫画にするにあたり、オリジナルの原作を描き下ろした!

     あまり、身近でないジャンル「SP」を題材としたこの作品。さすがは、直木賞作家。下手なサスペンスとは一線を画すドキドキハラハラとしたストーリ。その魅力に魅了され一気に1巻を読みっきた。

     漫画は、灰原薬 先生である。灰原先生の絵は単に巧い絵ではない。一見すると、ラフ画調の絵であるため、線が雑と言う人もいるようだが、私は、決してそんなことはないと感じた。

     灰原先生の絵は、人間の体と表情の描き方が非常に巧い。服越しの筋肉の付き方、動いた時の関節の位置がリアルに描かれている。感情と表情に違和感がなく、このリアルさがあってこそ、そのラフ画調の線が生き生きと登場人物を表現できているように感じた。
     また、銃の描写もなかなか巧い。銃を撃つときの絞りまでも表現している(意図して描いているかどうかは分からないが)。ひとつ残念なのは、カメラの絵が下手であることである。


    左:通常モード、 右:SPモード すごい変わりようですが鋭い緊迫感がありますね~
    SP01SP03


    (;´Д`)ハァハァ
    SP02
    SP04



    【 公式サイト 】
    Icon_comicb 小学館 コミック -ビッグコミックスピリッツ~SPINET-「SP」
    Icon_comicb帰ってきた「映画日記」:金城一紀 先生のBlogです。
    Icon_comicbyakmemo:灰原薬 先生のBlogです。
    Icon_comicb ドラマ「SP」公式サイト

    【 紹介サイト 】
    Icon_comicb コミックナタリー 様
     随時追加予定。Blog管理人の方、トラックバックお待ちしております。

    SP(エスピー)警視庁警備部警護課第四係 1 (ビッグコミックススペシャル) [コミック]
    4091831605

    SP エスピー 警視庁警備部警護課第四係 DVD-BOX
    B0012UYNOG

    夏休み、お盆休みとかにレンタルして見てみるのもありかな~

