
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
    2010 年10月27日

    【 コミック 】 電撃コミックだけに、1話は静電気のお話 鈴木玖 先生、「科学の王子と魔法の姫」 1巻のレビューをお届けします。

    KOM1028_1.jpg


    【著者様サイト】
      ちょっと変で、ちょっとエロい感じの漫画をお探しの方におすすめ?
      低予算映画とか演劇とか推理小説ではよくありますが、
      漫画という媒体では珍しいんじゃないかなと思われるクローズドサークル大好きの密室フェチ漫画です。
      舞台は牢屋一室のみの二人芝居。
      http://shojodrop.sakura.ne.jp/9/sd/frame.html



    【レビュー】
    作者の頭の良さと、エロさに感動を覚える逸冊に仕上がっています=w=b

     鈴木先生は、科学を非常に分かりやすく説明されている。雰囲気を伝えるのにとどまらず、簡単な言葉で科学を巧く説明しきっている。特に、太陽が赤くなって逃げていくという抽象的な世界観の表現ではじまったにもかかわらず、その光の性質を説明する言葉尻全てが、科学を説明しているのに初めに打ち立てた世界観を一切狂わすことなく説明しきった話には、鳥肌が立ちましたよ。

    あと、なんといってもエロい!!
    鈴木先生のBlogによると
      表紙ではぱんつを自重したので、雑誌の単行本告知にあった「ちょっとHな描き下ろしも!?」
      要員として口絵ではぱんつ描きました。服は描きませんでした。
    とのこと。
    『描きませんでした』ってww自重する気がまったくないですねww
    確かに「なぜ、いきなり裸!?w」と思いましたけど・・・ありがとうございますw

     ファンタジーものの定番、猫耳、尻尾、触手はしっかり押さえ、ところどころに自重しない、パンツのカットや、自重しないおっぱいのカットががったりと、姫の可愛さ・魅力を100%以上読み手に伝えたい!いや、パンツが描きたい!という鈴木先生の気合を感じ取ることができ、読んでいてニヤニヤが止まりませんでしたw


    電撃コミックだけに、1話は静電気のお話ですw
    KOM1028_2



    KOM1028_3KOM1028_4
    KOM1028_5KOM1028_6


    [ 2010/10/27 23:41 ] 電撃コミックス | TB(0) | CM(0)
    2010 年09月01日

    【 コミック 】 あーいい作品を読んだなぁ~という満足感が半端ない! 「灼眼のシャナX Eternal song-遥かなる歌」のレビューをお届けします。

    SSX002SSX001.jpg


    【 レビュー 】
     売られていることをすっかり忘れていた(汗 今日、本屋で見つけて思わず「あっ!」と大きな声で言ってしまい近くにいた人に睨まれたのは内緒ですw

     原作でも逸作と呼び声が高い「灼眼のシャナ」の10巻をコミカライズ(あーだから、Xか・w・←今気付いた人w)。
    「灼眼のシャナ」の外伝に当り、フレイムヘイズ VS 紅世の徒 の総力戦を主に描いた作品となっている(原作で書かれなかった話もあります)。

    「描き込み系」に分類されると思われるが、とにかく綿密で壮大な世界観を持つこの作品。

     ファンタジー物の宿命と言ってもよいが、原作の書き込みが濃いければ濃いほど、漫画にすることが難しく、『絵が世界観に負ける』などということはざらにある。

     しかし、この作品は漫画を、日本帝國図書館のCSYこと 木谷 椎 先生が手掛けている。
    木谷先生だからもう少し、女の子をエロティック描いたシーンを織り交ぜてに描くのかと想いきや、作画は至って真面目に仕上がっている(いい意味で)。

     壮大世界観でかつ、バトル物を漫画にする時、重要な要素は多々あるが、↓の2コマのような”弱いキャラはひたすらに脆く、強いキャラは度肝を抜くほどに強い”という要素は作品の世界観の壮大さを表現す際に、非常に重要になってくる(これは、昔、宮崎駿先生も仰られてましたね)。

     木谷先生の絵は、その密度が濃く、濃い"書き込み"に濃い"描き込み"でしっかりと世界観を表現した正統派な逸作である。



    SSX003
    SSX004


    レビューを読んで、おもしろい!買いたい!と思ったら。↓のランキングにご協力ください。励みになります=w=
    にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ


    2010 年08月27日

    【 コミック 】 エロが描ける人が描くとこうなります。 上乃龍也 先生 「 アマガミ Love goes on! 」 1巻 のレビューをお届けします。

    AGM00

    【 レビュー 】
     大人気!恋愛シミュレーションゲームソフト『アマガミ』の七咲逢編を漫画化したこの作品。

     漫画は、上乃龍也 先生。上乃先生といえば、あの ペンギンクラブ の、あの上乃先生である。

    エロが描ける人が描くとこういうのが描けます。

    と言わんばかりの作画には、感服させられる。

    エロもそうだが、女の子の魅力を表現する手法が読んでいて非常に心地よい。

     例えば ↓のシーン。 橘に七咲の理想の男性像は?と聞かれて、テレながらも遠まわしに橘のことを言うシーン。このシーンでは、テレている顔が描ければ良いというものではなく、求められるのは、いかに七咲の内面を表現できるかであるが、数カットでそれを表現し、なおかつ絵は心地よい。

     また、効果音文字の使い方が絶妙で、作品の雰囲気としっかりマッチさせ、表現に幅を与えている。効果音文字に吹き出しがあったりというもの特徴的であるが、ここまで、効果音文字の使い方が巧い漫画家は、なかなかいない。


     この人の絵は、『なぜか魅かれる』『なんでか思わず手が伸びる』といことをよく聞くが、この作品でもその魔力は遺憾なく発揮されている。


    AGM02
    AGM01



    【 公式サイト 】
    Icon_comicb 「アマガミ Love goes on!」第1話立ち読み

    【 紹介サイト 】
    Icon_comicb 徒然なる一日 様
    Icon_comicb アキバBlog 様:当レビューを紹介していただきました。ありがとうございます m(_ _)m
    Icon_comicb 萌特化書店員 様
    Icon_comicb 黒い天使のブログ 様
    Icon_comicb 屠られ日記! 様

    随時追加予定。Blog管理人の方、リンク大歓迎です。また、トラックバックお待ちしております。

    レビューを読んで、おもしろい!買いたい!と思ったら。↓のランキングにご協力ください。励みになります=w=

    にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ


    [ 2010/08/27 23:13 ] 電撃コミックス 電撃魔王 | TB(0) | CM(5)
    2010 年07月28日

    【 コミック 】 ダブルニープレスですね、分かります。 月刊コミック電撃大王 2010年9月号 「オオカミさんと七人の仲間たち」 のレビューをお届けします。

    OSN00
    電撃大王 2010年 09月号 [雑誌] [雑誌]『オオカミさんと七人の仲間たち』素敵なスイムスーツ下敷き付き!!

     本日は、7月27日発売の月刊コミック電撃大王より、原作:沖田雅 先生、作画:珠洲城くるみ 先生、キャラクターデザイン:うなじ 先生の「オオカミさんと七人の仲間たち」のレビューをお届けします。

    オオカミと七人の仲間たち とは
     私立御伽学園に通う高校1年生の大神涼子と赤井林檎は、涼子に思いを寄せる森野亮士を仲間に加え、彼らの所属する御伽学園学生相互扶助協会(通称:御伽銀行)の面々と協力しながら今日もやりたい放題世直しのため戦っていく。                                       wikiより


     ちょうどアニメ1話と同じで、家庭の事情で憧れの先輩がいるテニスができなくなった依頼主:灰原かかり(シンデレラは、灰かぶり姫だから・・・なるほどw!)が御伽銀行を訪れる。依頼は、けがによってテニスができなくなった先輩の退部を阻止するというもの。新たに仲間に加わった主人公が良いところを見せようと依頼担当するが、うまくいかず、今まさに退部届を提出しようとする先輩を発見するにいたる。 

     まぁ、わりと力技で止めてたわけですがwwwその方法がアニメよりも数段ぶっ飛んでて笑える内容となっています。

     アニメでは、カボチャの馬車(ちゃりんこパンプキン号w)でしたが、コミックでは、ワゴンオブパンプキン1号と、ガラスの靴1号(大好きな貴方にまっしぐら!も名前の一部w?)になってますね。
     見事に、ダブルに―プレス、ホイールキックいやノエルの↓C派生Cかw?を決める依頼人:かかり
    OSN01
    OSN02


     珠洲城くるみ先生の絵はこういうコミカルなのが味があって良いですね~=w=
    OSN03


    【 公式サイト 】
    Icon_comicb アニメ「オオカミさんと七人の仲間たち」公式サイト:
    7/29 ニコニコ生放送に伊藤静さん(CV:大神涼子)がゲストで登場!

    Icon_comicb 月刊コミック電撃大王 公式サイト
    Icon_comicb 電撃萌王.com

    【 著者様 】
    Icon_comicb Pixiv 珠洲城くるみ 先生
    Icon_comicb うなじ 先生 Blog

    【 紹介サイト 】
    Icon_comicb ひまつぶし 様
    Icon_comicb ブログ「あにだん」 様
    Icon_comicb 大炎上 様:「とある科学の超電磁砲(レールガン)」の33話のレビューをされてます。

    オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [Blu-ray]
    B003SJZS0W

    オオカミさんと七人の仲間たち (電撃文庫) [文庫]
    4840235244

    オオカミさんと○人間になりたいピノッキオ (電撃文庫) [文庫]
    4048686453
    [ 2010/07/28 23:51 ] 電撃コミックス 電撃大王 | TB(0) | CM(0)
    2010 年06月28日

    電撃4コマコレクション 放課後プレイ レビューをお届けします

    houkago
     

     先日購入してきた黒咲練導先生の「放課後プレイ」のレビューをお届け~
    電撃 PlayStation の「なんとなくゲーム系4コママンガ」のコーナーで連載中で、「放課後プレイ」 → 「放課後プレイ2」 → 「番外編シリーズ」 → 「放課後プレイ3」と続く人気作品である。
