
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
    2010 年08月13日

    【 コミック 】 戦国武将が美少女化! 人気ゲームが漫画になった 原作:システムソフト・アルファー 漫画: 神吉 先生 「戦極姫 ~ Princess of war master ~」 第1巻のレビューをお届けします。

    SGH01


     2008年の11月20日に発売され、アキバBlog 様で“恐ろしい出来”の戦極姫 「こんなに売れるとは思わなかった」と紹介された。美少女ゲーム 戦極姫 ~戦乱の世に焔立つ~ が 神吉 先生によって萌えっと本格コミカライズされました。

    今回は、その「戦極姫 ~ Princess of war master ~」 第1巻のレビューをお届けします。

     このコミックのレビューは、話の性質上申し訳ないがネタバレ注意でお願いしたい。

    2010 年08月01日

    【 コミック 】 天地ゆみという新しいジャンル。 天地ゆみ先生 御伽草啻 のレビューをお届けします。

    OZS00


     天地ゆみという新しいジャンル。 天地ゆみ先生 御伽草啻 のレビューをお届けします。
     

     そこは、神々が暮らす絶対的な平和楽土『御伽の世』。最強の武神を父に持つ神の子・紅蓮(ただし泣き虫で甘えん坊)は6歳の誕生日を明日に控え、期待と 不安が入り混じった夜を迎えようとしていた。今宵、きっと何かが起こる―!

     超ド級の新人作家・天地ゆみが、迫力の画力と唯一無二のマンガセンスで描きだ す、ディープで謎に満ちた御伽の世の物語、始まる!! 
                                               御伽草啻 1巻 背表紙より


     初め、↑の背表紙の謳い文句を見て私は、ハードルあげすぎじゃねw?と思った。
    しかし、このレビューを書く時点では、天地ゆみ先生の世界観に魅了されてしまっている自分がいるww

    天地ゆみ恐るべしであるw

     単なる描き込み量の多さがすごいだけの作品ではない。世界設定の綿密さ、繊細さ、コマ割りの巧さは、近年まれにみる逸材であると思う。

     そして、描き込み系の特徴でもあるが、この作品の味わい深さは、帯に描かれている通り何度も繰り返して読むことでより深めることができる。

     描き込み系を謳ったマンガの中には、繰り返し読まなければ理解できないというう意味で、何度も読む必要がある作品もある。しかしこの作品は、その綿密に用意された設定、世界観によって読むたびに、その世界のより深い領域に連れて行ってくれ、新たな発見、感動を与えてくれる。

     マンガという方法を用いて、天地ゆみの作りだした世界観を描き込んだ作品である。

     唯一無二のマンガセンスを謳うだけはあります。描き込み系が好きな人にはもちろん、あまり好きでない人でもその世界観は一見の価値があると思います。オススメの逸冊です。

     気になる方は、公式サイトで少し読めますので一度読んでみることをお勧めします。


     うーん、正直数枚のカットだけでは、この作品の魅力は伝えられませんね。私の心に響いたカットを貼っておきます。
    OZS01


     コミカルな絵も魅力的に描けてますね~
    OZS02


    【 公式サイト 】
    Icon_comicb 『御伽草啻(おとぎそうし)』(天地ゆみ) 公式サイト:無料公開もあるのでぜひ!

    【 紹介サイト 】
    Icon_comicb コミック高岡 様:帯のコメントは、ここの店長市川氏が書かれています。

     随時追加予定。Blog管理人の方、トラックバックお待ちしております。


    御伽草啻 1 (アルカナコミックス) [コミック]
    4797356502
