
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
    2010 年11月13日

    【 コミック 】 この漫画、中毒者続出につき・・・読むべし! 長崎ライチ 先生 「ふうらい姉妹」 1巻のレビューをお届けします。

    長崎 ライチ
    エンターブレイン
    発売日:2010-11-15


    【公式サイト】
      今一番笑える4コマ漫画はこれだ!
      姉・山本れい子、無職、美人でありながら阿呆。
      妹・山本しおり、小学生、しっかり者と見せかけて阿呆。
      ふたり揃えばますます阿呆。そんな二人姉妹の驚きと失笑と姉妹愛に満ちた毎日!
      隔月誌フェローズで中毒者続出の人気4コマ、待望の単行本化!
      姉・れい子の子供時代を描いた「回想録」(描き下ろし)、
      フルカラー特別編「いろどり広場」など、おまけも満載!
      http://www.enterbrain.co.jp/product/comic/beam_comic/10431501.html



    【レビュー】
     煽り文句に、感化されたわけではないが、今一番、笑える4コマ漫画と言えば?と聞かれたら、管理人は、間違いなく「ふうらい姉妹」と答えます!!


     この漫画は、美人で無職な姉・山本れい子と、しっかりもので小学生の妹 山本しおりの織り成す非常に中毒性の高い笑いを詰め込んだ作品である。

    姉 山本れい子は、
    FRS1113_1.jpg
    のように、非常にぶっ飛んだ阿呆残念な姉である。
    それにいちいち突っ込みを入れるしおりは、一見しっかりしているように見えたりもするが、やっぱり、阿呆ww姉同じくかわいいのに勿体ない妹である。


    FRS1113_3
     この漫画のすごいところは、笑いの方向性が意図的にバラバラに作られているというところにあると思う。


    腹を抱えて笑える話、ニヤニヤする話、失笑する話、ブラックジョークな話などなど、4コマ漫画でよくぞここまでwと思わせてくれる。


     最近の4コマ漫画は、割とパターン化されてきたところが、ちらほら見え、「馬鹿にでも描ける」などと言う人が出てくるまでになってしまっている(誰が言った言葉かは書きませんw)。


     しかし、皆の衆!安心されたい!! この「ふうらい姉妹」は、読み手の予想など到底及ばない笑いを展開してくれている。人の考えの斜め上どころか、全方位から降り注ぐと言ってもいい笑いに抱腹絶倒は必至である。


    FRS1113_4.jpg FRS1113_2



          __
         /   \ しかし、長崎先生の目の付けどころの鋭さには驚かされるな・・・
       /   _ノ  \
       |    ( ●)(●)             ____
    .   |     (__人__)            /      \
        |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \   漫画界の禁断の果実って二つ名が妙にしっくりくるお
    .    |        }  \      / (●) (●)    \ 
    .    ヽ        }     \    ...|   (__人__)       | 
         ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/   
         /    く. \      \  ノ           \
         |     \  \    (⌒二              |
          |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |




    [ 2010/11/13 22:11 ] Fellows! | TB(0) | CM(0)
