スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
    2010 年09月23日

    【 コミック 】 カリーナさんの胸が・・・ 漫画:虎向 ひゅうら 先生 「祝福のカンパネラ」 3巻のレビューをお届けします。

    4047155225祝福のカンパネラ (3) (角川コミックス・エース 136-5) [コミック]

    発売日:2010/9/25



    【内容】
    ミネットの命の源である『コア』を狙って、レスターたちに襲いかかる
    金髪美少女オートマタのアヴリルとそのマスター・アバディーン。
    彼らの目的は一体……? 風雲急を告げる第3巻、感動のフィナーレ!
    http://www.kadokawa.co.jp/comic/bk_detail.php?pcd=201005000507


    【レビュー】
     この漫画は、キャラが非常にかわいく描かれており、そのかわいさは定評があると言ってよい。
     管理人は、この作品は、アニメ化されてから徐々に人気を博していったように感じている。 

     というのも、”かわいさ” の表現手法は、ゲーム、漫画と、アニメでまったくの別物で、作品によってある程度の向き不向きがある。
     
     そのため、元々キャラのかわいさが立っている作品であるので、それを動かしたことで、仕草によるかわいさの表現が加わりよりそのかわいさが立ったからであると思う。


     また、この漫画では、キャラそれぞれの表情の描き込みによってかわいさを感じさせてくれている。
    というか、虎向先生リナ好き? リナの描き込みの度合いが他のキャラのそれを優に上待っているように感じるww
    あと、カリーナさんの胸が原作、アニメよりでかいような気がwww


    今巻で、最終巻であるが、フィナーレは謳い文句に違わない感動と、せつなさとを与えてくれる。
    温かい気持ちにさせてくれる逸作である。


    TVアニメも最終話を迎え、それに当たってニコニコ動画で特番が決定したそうです!!

    『祝福のカンパネラ』最終回特番
    9月24日(金) 21:30 生放送開始スタート

    第1話、第6話に続きまして、最終回の第12話でも特番が決定しました!
    今回は最後の生放送特番ということで、
    ゲストにウシロシンジ監督、そして【ニコ生】ではお馴染みの
    チェルシー役・今井麻美さんをお招きして賑々しくお届けしちゃいます!
    『祝福のカンパネラ』を最後まで一緒に楽しんでくださいね!!

    今週の金曜日は、ニコニコ生放送でお会いしましょう!!

    ▼視聴はこちらから
    http://live.nicovideo.jp/gate/lv27096083


    イマジンもとい、ミンゴスが生放送に登場するそうです!! これは見なければ!!


    にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ


    関連記事
    [ 2010/09/23 18:17 ] 角川書店 コンプティーク | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hecatonbutuyokublog.blog134.fc2.com/tb.php/129-d38b769f


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。