
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
    2010 年10月04日

    【 コミック 】 そんな腹筋で大丈夫か? 漫画:地獄のミサワ先生 「カッコカワイイ宣言!」 1巻のレビューをお届けします。

    4088701399カッコカワイイ宣言! 1 (ジャンプコミックス) [コミック]

    地獄のミサワ (著)
    発売日:2010/10/4


    【背表紙】
      世界で1、2位を争うくらいに暴力的な美貌を持つかおちゃん。
      ちょっぴりドジなのがたまにキズだけど、
      そんなことはこの美貌の前ではなんの影響力も
      持たないってことは、みんなの常識だよね?



    【レビュー】
    やっぱり、駄目だったよ。私の腹筋では耐えきれなかったwwwもっと鍛えとけばよかったw
                  , ‐- '⌒ヽ
                /.:::::::::::::::::::::::\
    .            /.::::::::::/ヽ::::::::::::ヽ     ( カチャ カチャ カチャ … )
    .          /::::::::::/ 、_ __,\:::::::::::.
          ー=≦:::::::ri:::/   bb)  Y:::::::ハ
           ー=彡::ハ|/    ゝ   i)::::八_     /     }ー┐           r┐   \
            ⌒ンノ∧   `ニ    从::::≧=‐   {     ノヽ / __  ヽ  /  |/    }
                 . イ        /_   ̄`    \ ツ   /         、_/   O    /
    .     , -‐  ´   !     ー   ´ ! ` ー-、
        /  __   ∧       |    ∧
    .    〃 ,. --ミヽ /∧         i   |/ハ
       ji/    ̄`//, ..__、〃    ,   ___!__j_______
    .   {{      '/   // '‐-、  ′ | i´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ `i
       レ, /        ,        ∨   | |                 |
       //7//―ァ/‐/7/ ̄{     iっ  | |   ┌―――┐    |
          /!   〃  //  (' //} i |   | |   |┌―― 、|    |
    .      |     〃      ̄ jノイ   | |   |::l::i::::::::::::::|    |
    .       |      、__ノ{__,.イ   ,  | |   |_j::l::::::::::::::|    |
         |        )     レ/____ー‐――┤:::::::::: |――┘
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄〔丁 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ::::::::::::| ̄ ̄ ̄ ̄
                 ` ̄ ̄ ̄ ̄ ̄{二二二二l____|二二}

    はもはや、2chなどネット上では語るまでもなく有名である。ジャンプスクエアで連載中の地獄のミサワ先生の「カッコカワイイ宣言!」の1巻のレビューをお届けします。

     あの大人気ブログ、『女に惚れさす名言集』の地獄のミサワ先生の初コミックとなる「カッコカワイイ宣言!」。読み終わったころには、私の腹筋は見事に崩壊してまいたよ、ええ。


     地獄のミサワ先生の、何ともシュールな笑いは、常に読み手の斜め上を行っているように思う。また、読み手に、「くだらね~ww(いい意味で)」と思わせて、その実深い意味があるようで・・・・・・実は無いwwみたいな 2転3転の笑いを用意してくれているのには、もはや感動すら覚えるほどである。笑いと言う観点から見るとある意味卑怯であるww(いい意味で)。

     ミサワ先生の絵は、表現力に溢れていて、キャラの一挙手一投足にストーリー性が感じられる。その効果でか、読んでいいてかっこえーーwwと思わせる説得力に満ちている。



     
     管理人は、この作品をギャグ漫画の分類に分別するのは、なにか違う気がしている。
    この作品を読んで、笑って頂きたい。ただただ、笑って頂きたい。すると非常にスキッとした気分になれる。ストレス解消本としてもオススメしたい!


     ちなみに、管理人は、今巻に収録されたもののなかでは、「やばそう」が一番つぼでしたw。


    【ニコニコ動画(ニコ生)】
      ニコニコ動画で、本日10/4の 22:30 から『カッコカワイイ宣言!』初コミックス発売を記念して、
      ニコニコ生放送にて特別番組生放送が決定している。
      見逃した人も、タイムシフトで見れるのでどぞ~
      ニコニコ動画:地獄のミサワ先生〝カッコカワイイ宣言”

      ※ニコニコ生放送は、同時に一万人視聴が限界です。はじかれても決して、ミサワ先生のせいではないので、
       漫画買うのやめようとか思わないであげてください。ミサワ先生は良い人ですw

      イスの座り方かっこよすぎwww 



    【公式サイト】
      ミサワ先生の公式サイトで、かっこいい男子達がかっこいい名言ばっかり言うブログを公開されている。
      公式:地獄のミサワの「女に惚れさす名言集」



    【知識欲メモ】
      この作品にちょくちょく登場する、『8億円』についての知識欲メモ。
      一万円紙幣は、一枚およそ1.02gです。それが8万枚ですので総重量は、
      1.02×80,000 = 81.6kg
      と、80kg超になったりします。かおちゃんは、軽々と持っていましたがww
      皆さんも、持つときにはその重さに十分注意してくださいね・w・b。

    ※「物欲と知識欲の果てに」という名前のこのサイト、物欲は散々書いているが知識欲はあまり書いてなかったので、今後は、漫画レビューごとに豆知識的なものを可能な限り書くことにしました。


    にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ






    関連記事
    [ 2010/10/04 22:07 ] 集英社 ジャンプスクエア | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hecatonbutuyokublog.blog134.fc2.com/tb.php/143-568cac55


