
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
    2010 年10月19日

    【 コミック 】 Q:「あなたは悪い人?」、A:Yes!・w・b 漫画:高崎ゆうき 先生 「むげんのみなもに」 1巻のレビューをお届けします。

    4758071160むげんのみなもに 1 (IDコミックス 百合姫コミックス) [コミック]

    高崎 ゆうき (著)
    発売日:2010/10/18



    【公式サイト】
      朝起きて、ご飯を食べて、抱き合って、キスをして。そして誰かを殺しに行こう―。
      不老不死の少女・カギリは、常人の倍のスピードで成長してしまう少女・みなものために、
      夜な夜な人を殺め、時間商人から時間を買う。誰かの時間を奪ってでも、あなたと一緒にいたい。
      でも、本当に? 唯一の贖罪として少女は獲物に問う。「あなたは悪い人?」
      百合コミック界の俊英が贈る、狂おしいまでのアンビヴァレント・ラブロマンス
      http://data.ichijinsha.co.jp/book/booksearch/booksearch_detail.php?i=75807116


    【レビュー】
     百合姫コミックスで連載中の、高崎 ゆうき先生の「むげんのみなもに」の1巻が発売されました。
     帯には、「善良な人は回れ右。誰かを愛する悪い人だけこの本をどうぞ。」と書かれていた。

     むしろ回れ左で一周して手にとりましたけど、なにか?(ォィ
    まあ確実に善良ではないですww だれかを愛しているかって?嫁はいるけどね(一杯w)

     まあ戯言はさておき、高崎先生によると
    『編集さんからは「シリアスなのを!」というオーダーだったので一応そういう内容ですよ。
    恒例の一言で表すと、「不死少女と薄命少女がキスしたりおっぱい噛んだりする漫画」です。』
    とのこと。
     
     百合姫コミックにしては、百合度は若干低めでどちらかと言うと、すごく仲の良い女の子二人がいちゃいちゃしている感じ(それが百合と言う人もいるかもしれませんが)。おはようのキスをしたり、一緒にご飯を作って食べたり、駄々をこねたり、猫を飼ったりと、読んでいて、ほっこりとした気持ちにさせてくれるシーンが多く、また、それぞれが抱える運命(不死、薄命)に悩み苦しむシーンもしっかり描かれていて、互いに支えあい生きようとする姿に胸打たれる逸冊に仕上がっています。






    [ 2010/10/19 01:51 ] 百合姫コミックス | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hecatonbutuyokublog.blog134.fc2.com/tb.php/165-26ccd4bf


