スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
    2010 年10月26日

    【 コミック 】 ( ;∀;)イイハナシダナー 今村陽子 先生、「Sunny」のレビューをお届けします。

    4785934913sunny (ヤングキングコミックス) [コミック]

    今村 陽子 (著)
    発売日:2010/10/25



    【公式サイト】
      転勤で実家に戻る事になったサラリーマン、
      ハルは両親を事故で亡くした姪のあきらを卒業までの間に面倒を見るコトに……
      しかし、実家にいたのはあきらの友人、郁と絹子。
      突然始まった女子高生3人との同居生活!
      そして、徐々に明らかになるハルと義姉の関係とは……?
      http://www.shonengahosha.jp/comics/index.php

    【著者様のサイト】
      国立少年
      



    【レビュー】
     帯の、サラリーマン×女子高生3人 ひとつ屋根の下と、少年画報ということで「よし!(エロを期待してw)」と思って手に取ったら、良い意味で期待を裏切ってくれましたね=w=
    SUN1026_0.jpg

     ハルは両親を事故で亡くした姪のあきらだけではなく、家が火事で全焼したあきらの友人 絹子、父親が海外赴任のあきらの友人 郁を卒業までの間に面倒を見るコトになる。

     管理人は、読み始めは、ドタバタのラブコメかな・w・?と思っていましたが、この作品は、せつない話、ほのぼのする話、心温まる話、ちょっと笑える話が非常にバランス良く構成されており、全体を通して、読み手を優しい気持ちにさせる作品です。

     作者は、今村陽子先生。今村先生の絵は、「迫力に欠ける」という評価が付きがちであるが、管理人は、「優しい」絵に関しては随一の魅力があると思っている。女の子の、可愛いしぐさや、読み手(特に男に)「あ~女の子って男のこんなところを好きになるのかぁ~」と思わせるような、女の子の魅力を表現する表現力には、ただただ感心するあまりである。
    SUN1026_1

    SUN1026_2

    SUN1026_3

     この漫画の最後に、今村先生は『描いていて優しい気持ちになる漫画でした』と書かれている。管理人は、人の心を動したり、感動させたりする漫画は、一様に、漫画家がしっかりその作品に感情移入した作品が多いと感じている。そういった点でも、この作品は、人を優しい気持ちにさせる力があります。


    関連記事
    [ 2010/10/26 09:06 ] ヤングキング | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hecatonbutuyokublog.blog134.fc2.com/tb.php/172-b63d42b3


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。