スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
    2010 年06月22日

    【 新商品 】 明星 踊る大捜査線 ザ・湾岸ラーメン 海鮮キムチ コク塩味がうまい!!

    kaisen-01


     明星が、6月21日に発売した、 踊る大捜査線 ザ・湾岸ラーメン 海鮮キムチ コク塩味を食べてみました。
    このラーメンは、7月3日公開予定の『踊る大捜査線 THE MOVIE 3』の劇中に登場するカップ麺で、テレビドラマ時代から「キムチラーメン」、「わさびラーメン」など架空のものとして登場していたが、今回、映画公開に先駆けて明星から商品化された。


     海鮮キムチ味というと、似た商品ではスーパーカップにチゲ味があるが、私は、この海鮮キムチの方が好きである。
    まず、お湯を注いだ時に香る魚肉かまぼこの香りが非常に心地よい。食欲をそそられる香りである。
    スープは、スッキリとした塩味でそこに、液体のキムチスープ(ラー油状)と、キムチが良いアクセントとなっている。
    麺は、中太平麺の卵麺で、ちじれ麺にうまくスープが絡んでいる。
    スープの塩加減と、麺の太さ、ちじれ具合がちょうど良い。
    辛さは、辛すぎず、辛いのが苦手な人でも食べれる程度であると思う(辛いラーメンが食べたい人には物足りないかもしれないが)。

    映画の公開を楽しみにしつつ、食べてみてはいかが?


    麺は、中太平麺の卵麺、中身は薬味、粉末スープ、液体スープの標準的な内容。
    kaisen-02

    出来上がり。見た目は坦々麺のようである。
    kaisen-04


    【 明星のカップ麺のおすすめ 】

    明星 究麺みそ 126g x 6個





    関連記事
    [ 2010/06/22 21:56 ] 食品 | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hecatonbutuyokublog.blog134.fc2.com/tb.php/4-ea06bedf


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。