
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
    2010 年07月24日

    【 コミック 】 リア充爆発しろ!! いたち先生 僕は友達が少ない のレビューをお届けします。 【 はがない 】

    BTS00


    帯に大きく「リア充爆発しろ!!」、原作:平坂読先生、キャラクター原案:ブリキ先生、漫画:いたち先生の「僕は友達が少ない」。通称、「はがない」のレビューをお届けします。

    ※いたち先生の名前をいたい先生と誤記していました。本当に申し訳ございません。決してわざとではないです(汗)。

     カトリック系キリスト教学校聖クロニカ学園に転校した、主人公、羽瀬川小鷹。イギリス人とのハーフである彼、その髪の毛の色と目つきのせいで、不良と誤解され、クラスでも浮き、友達が少ない。
     ある放課後、いつも不機嫌そうなクラスメイト三日月夜空が一人で楽しげにしゃべっているのを目撃する。
    その話相手は、なんと、「エア友達」

     エア友達と言い放つ夜空と、それを聞いた主人公wwそりゃそんな顔になるねw
    BTS02


     この漫画この手のネタが、満載ですw 
    BTS03



     どうすれば友達が作れるかということを討論する二人。部活動に入ればいいと言う小鷹に、対し、夜空は自分で部活動を作ればいいと言い出す。そんな、夜空が作った部活が、「隣人部(りんじんぶ)」。小鷹は、無理やり入部させられてしまう。
     
     入部を募集のポスターを張る夜空 (このポスターが笑えるw)。 この、ポスターには、隠された謎を見抜ける人間のみが入部を希望するという仕掛けつきw

     そんなポスターを見て、入部を希望しに来た、柏崎 星奈に対し、「リア充は死ね!」と部室の戸に蹴りを入れる夜空www
    BTS04


     各種ネタが満載のこの漫画(男の娘キャラもいます)、個人的には、今年の冬か、来年の春にアニメ化も十分にあると思えるほど面白い!!

    【 公式サイト 】
    Icon_comicb「僕は友達が少ない」公式サイト
    僕は友達が少ない特設サイト


    【 紹介サイト 】
    Icon_comicb アキバBlog 様
    Icon_comicb
    何かよくわからん気まぐれBlog 様
    Icon_comicb
    彩彩華美 様
    Icon_comicb
    睦月堂工房 様
    Icon_comicb
    徒然なる一日 様
    Icon_comicb
    マンガとかラノベ等の感想ブログ 様
    Icon_comicb
    はつゆきエンタテインメント 様
    Icon_comicb
    とある地方のオタ日記 様
    Icon_comicb かーずSP 様
    Icon_comicb 炎聖華の一日の様子 様


    僕は友達が少ない 1 (MFコミックス) (MFコミックス アライブシリーズ) [コミック]
    4840133468



    関連記事

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hecatonbutuyokublog.blog134.fc2.com/tb.php/42-1f5caebf


    友達を作るための部活”隣人部”を新設!コミック版「僕は友達が少ない」1巻 感想

    僕は友達が少ない 1 (MFコミックス) (MFコミックス アライブシリーズ)posted with amazlet at 10.07.24平坂 読 メディアファクトリー (2010-07-23)Amazon.co.jp で詳...
    [2010/07/25 15:38] URL マンガとかラノベ等の感想ブログ
