
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
    2010 年08月10日

    【 コミック 】 推定3m以上! 週刊少年ジャンプ [36・37] 原作:西尾維新先生、漫画:暁月あきら 先生 めだかボックス 第62箱 のレビューをお届けします。

     週刊少年ジャンプで連載中の、原作:西尾維新先生、漫画:暁月あきら 先生 めだかボックス 第62箱 の「英雄じゃないだぜ」のレビューをお届けします。

     今週のめだかボックスは、球磨川率いるマイナス十三組に対抗すべく、『知られざる英雄 (ミスターアンノウン)』こと前生徒会長・日之影空洞に会いに行く黒神。

     知られざる英雄のアブノーマル(?)はその存在の無さ(コントロールかも)。
    MDB02

    必死に目を凝らしても、教室にいるはずの日之影を見つけられない黒神。絶ですね、わかります。いや、どちらかと言うと ステルスモモ に近いかw


    ってwでかすぎww ちょっと、面白いから見積もってみました。↓に続く
    MDB03

     えーとまず、アングルの問題はこの際無視することにします。
    このとき、球磨川は教卓の後ろに立ってるから、一般的な教卓の高さは
    教卓(幅900mm)
    B003YHOGPQ
    90cm~110cmだから。そして、この学校は教壇がないから… 球磨川の身長が推定で約165~170cmとすると、このカットから日之影が球磨川の倍ぐらいあるから最大で…推定 3m40cm! 人間じゃねぇYO! (人間じゃない例だと、ピッコロが2m26cmですから相当でかいですね。)

     ちなみに、日本の学校は、建築基準法施行令によって教室内の高さを3m以上にするように定められていましたが、2005年に建設時のコスト削減等の理由により廃止されました。そして、現在廃止後に建てられた教室の高さは、だいたい 2m70cm が主流のようです。 良かったね日之影、その学校はぜいたくな作りになってるよ。ってか天井高すぎねww?


    またまたちなみに、人間の身長の最長は、ギネスに認定されている ロバート・ワドロー の 2m72cmです。

    うん、あれだ、今度から一番サイズの大きい席を探そうねw



    【 公式サイト 】
    Icon_comicb『めだかボックス』 集英社ヴォイスコミックステーション-VOMIC-

    【 紹介サイト 】
    Icon_comicb マンガとかラノベ等の感想ブログ 様
    Icon_comicb 大炎上 様
    Icon_comicb 週刊マンガ雑誌生活 様
    Icon_comicb こう観やがってます 様
    Icon_comicb 気になるものへ感想 様
    Icon_comicb ARADの超私的な空間 様
    Icon_comicb イッシーのほのぼの(?)なブログ 様
    Icon_comicb 黒猫コミック館 様
    Icon_comicb 暇つぶしブログ 様
    Icon_comicb めだかボックス感想ブログ 様
    Icon_comicb この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・ 様
    Icon_comicb 戯言日和 様
     随時追加予定。Blog管理人の方、トラックバックお待ちしております。
    関連記事
    [ 2010/08/10 15:28 ] 集英社 週刊少年ジャンプ | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hecatonbutuyokublog.blog134.fc2.com/tb.php/69-4b58371a


