
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
    2010 年08月20日

    【 コミック 】 偏愛ここに極まれり! 岡田和人 先生 ibitsu いびつ b.1 のレビューをお届けします。



     ヤングチャンピオンで大好評連載中の 岡田和人 先生の ibitsu いびつ b.1 のレビューをお届けします。


     大人のおもちゃショップの定員の主人公 柿口啓吾(22)は、電車で女子高生 高岡円に痴漢と疑われてしまい、弱みを握られる。両親が離婚し家庭に病む彼女は、柿口の家に強制的に転がり込む。歪んだ女子高生マドカと何かが欠落した男・柿口との "いびつ" な同居生活が始まった…。

    「生きた人体模型のスペースを用意しておいてくれる?」
    IBT01IBT03


     いやー さすがは、岡田 先生 この作品、いびつ なのは、やはり岡田先生視点である。よく、斜め上を行く作品とかという文句を耳にするが、個人的に岡田先生の作品には、斜め上というより“下から覗いたような”という表現が最も適しているような気がする。それは、ストーリーはもちろん、絵もそうである。

     どうだろう、この体のラインの描写。こんな絵は、簡単には描けない。何がすごいかと言うと、体を描くときの線の不完全さである。奇麗に整った曲線で描いた絵は、巧い絵には見えるが、↓のようなエロ (エロという表現はたぶん正しくないけど分かりやすいのでこれで) を内包することはない。特に、人間を表現する場合、線や各パーツにある程度の不完全さが必要となる。岡田先生の絵はその程度が絶妙である。
    IBT02IBT05

    しかし、冒頭で柿口のカバンから転がって出てきた"物"の描写も力が入りすぎていて笑えたw

    あと、↓の"咲ったの"意味は、ぜひ各自で確認して頂きたいw
    IBT04



    【 公式サイト 】
    Icon_comicb ヤングチャンピオン


    【 紹介サイト 】
    Icon_comicb 何かよくわからん気まぐれBlog 様: かなりSな女子高生と、オトナのおもちゃ屋で働く青年との歪んだ同棲生活!? 漫画「いびつ 1巻」を読む!!:
    Icon_comicb 本館セガれ 様:「いびつ」がなんかどうしようもなくエロい

     随時追加予定。Blog管理人の方、トラックバックお待ちしております。




    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hecatonbutuyokublog.blog134.fc2.com/tb.php/79-42101d90


    かなりSな女子高生と、オトナのおもちゃ屋で働く青年との歪んだ同棲生活!? 漫画「いびつ 1巻」を読む!!

     すんどめは、気にはなっていたのですが結局読まずじまいだったので、次の作であるこの作品を読んでみました。w <作者>  岡田 和人 <内容>  歪んだ性格の女子高生と、実年齢よりも幼く見える身長の低い青年とのおかしな同棲生活を描いた変態ラブスト...
    [2010/08/21 00:28] URL 何かよくわからん気まぐれBlog

    「いびつ」メモ

    岡田さんのマンガ「いびつ」の1巻が20日に発売されました。 Xperiaでネットをさ迷っていたら、何気にTwitterで見つけたのでメモっておきます。 岡田さんに教えるかは判らないけど(笑) ネットの反応を読むと、教科書にないッ!から読んでいなかった人が手にとってくれ?...
    [2010/08/23 09:27] URL そんなワケで
